わからないが

暁ツアーズ&砂川トラベル合同企画シーズンⅡ2日目(かこほたワンステップス旅行7日目)

短い実家滞在時間を惜しみつつ祖父に駅まで送ってもらいます。写真は今年6月辺りから実家にやってきた子猫2匹。実家に帰る度大きくなってて育ち盛りです。 祖父に駅まで送ってもらい、205系に乗り通学してた時代を思い出しつつ小山まで宇都宮線を南下します…

厚切り鮭

余熱3分 中火 表側4分 皮側7分

暁ツアーズ&砂川トラベル合同企画シーズンⅡ(かこほたワンステップス旅行6日目)

旅行に行っている間に亀戸駅に何か生えててびっくり。どうもサンライズに乗った晩に植えられたそうです。ちなみに記事執筆時点で遂に稼働し始めました。 上野駅で暁さんと狂夜さんと待ち合わせ、草津が発車する14番線へ向かいます。すると草津の後ろに四季島…

うわーん茄子さん

旅行5日目 砂防軌道チャレンジ

社会人の朝は早いので、早起きして大井町線で出勤します。特急立山の車両でわくわくしてたらこれが来たので正直テンション下がりましたが、末端区間の山間を行く東急はちょっとエモかったです。 宇奈月温泉もそうですが、立山とかの地鉄の末端までキハ8000や…

カントリーステップ旅行 4日目

朝まで悩み、結局黒部峡谷へ行くことに決定。左の元京阪に乗って電鉄黒部を目指します。 数日前に非公開運転会で見たものと同型の車両がいました。まんま過ぎて大浦くんのMCRの出来の良さに改めて唸りました。 1時間と少しで電鉄黒部に到着。ここで電車黒部…

電車の中でhttps://twitter.com/nhk_oto/status/1315230941917265926?s=21をTL上に流さないでください

ミスフォーチュン→ワンステップス旅行 3日目

前日というか未明は自分でも驚くくらい秒で睡眠に入ってたようです。後でほくとニキと雷鳥君に聞いたら「人ってこんなすぐ寝れるんや」とのことでした。自分でもいつもあの日くらいすぐ寝られればなと思ってます。 写真は嵯峨野線の221系で嵯峨嵐山へ向かっ…

ホタエル旅行 2日目

千枝さんのスタンプと跳ねるさくらで起床。Go Just Go!でスタミナ消費だけしておきます。 米子駅のロータリーにランサーのパトカーがいました。この型のランサーは教習所の無線教習用の構内専用車でしか見たことなかったので1枚撮っておきました。 朝食を済…

✔️

https://twitter.com/nhk_oto/status/1315230941917265926?s=21

はいかわいい

大天使ホタエル

かこほた旅行0〜1日目

ここ数日島根と鳥取と富山の機運が高まってたので、日曜のサンライズと金曜のあずさの切符だけ取り、5日間、直後の暁ツアーズも含めて7日間の旅をすることに。 とその前に、この日はJOIN-T+αのメンバーでの人数制限の上非公開での運転会に参加。全然写真を撮…

武田羅梨沙多胡さんTwitter開設おめでとうございます

お誕生日にTwitter開設はずるいですよ

ほたる

Go Just Go!(M@STER VERSION) 鷹富士茄子ソロ・リミックス

聴く前…イントロの台詞どんなんかな?スローモーションがーのとことか一番かわいいのとこの歌い方どんなんかな? 聴いた後…全部良い。声が良い。一番可愛い。可愛い。「えーんじょいっ♪」を3776回聴いても幸せになれる。耳の中に鷹富士保養林が出来た

久川

E257系2500番台

いずれ長くしてペニンシュラブルーまで塗って完成させる予定のNA-09編成の併結相手として製作しました。中間のモハユニットがまだなかったり、ダミー密連がなかったりとまだ不備が多いですが、とりあえずこれで仮完成とします。 ペニンシュラブルーですが、N…

カコちゃんのほっぺ

5周年記念PVの茄子さんのほっぺたがほっぺたしてるのと、不二家に2文字追加すると鷹富士屋になるという思いつきで制作。シンデレラガールズ24時間生放送のお供に頂きました。

ほたる

お前が13歳

おとくら むつみ ほたる

ほたる

ほたる

プリン

※画像なし 小田原での作業会の際に豆乳プリンを作ったら、そもそもの普通のプリンを作りたくなったので製作開始。温めた牛乳500mlにグラニュー糖32本と全卵4個を混ぜ、出来た卵液をざるで濾して、プリンカップに注ぎ、鍋にカップごと入れカップの半分くらい…

豆乳アイス マカダミアナッツ味

豆乳総選挙にてPRされていた豆乳アイスが気になり、ただパックの上側を開いて凍らせるだけで出来るようなので作ってみました。 松本沙理奈さんが推してたのはソーダ味の豆乳を凍らせたものでしたが、駅の売店にあったのがマカダミアナッツの豆乳だったので、…

豆乳プリン 麦芽コーヒー味

豆乳総選挙にてPRされていた豆乳プリンが気になり、割と作るのも簡単みたいだったので制作することにしました。 大沼くるみさんが推してたのはプリン味の豆乳を使用して作るものでしたが、たまたま手元にあったのが麦芽コーヒーの豆乳だったので、それを使用…

上京

中里駅に向かうこの道も今日で最後。まあろくに駅なんて使ってこなかったけど。普段なら自転車で、天気の悪い日はお母さんの車で駅へ向かうけど、今日はキャリーバッグがあるから歩きだ。路面には少し雪が残っていて、ときどきキャリーバッグを痛めつける。 …

暁ツアーズ 弾丸さわやか編 1日目

※焼肉のかねまるは潰れたそうですが、看板は光っぱなしでした。 感染症や複雑骨折、アニメの見過ぎによる脳異常をげんこつハンバーグで治癒すべく、東京から島田まで狂夜さんと銀嶺の3人でさわやか島田店へ向かいました。 てっきり俺と銀嶺は10時に駅集合で…

おいでやす京都 プラレーラー大量発生前日編 2020.1.24夜-25

タイトルの大部分はハジケレポートよりお借りしました。あと京都とありますがこの記事では京都は出てきません。 砂川トラベル佐渡のときに、砂川とらいぷらが「クモル見たいよね」って話をしてて、その時はまだ別にいいや程度だったんですが、数日で関西の電…

四国旅行2日目 2019.9.15

2日目は松山からスタート。道後温泉を後にして、伊予鉄の軌道線で松山市駅へ向かいます。松山市駅からは乗り潰しがてら鉄道線を乗り継いで大井町へ向かいます。どこか忘れましたが、軌道線と鉄道線がクロスし且つ車庫のある駅では、同じ線路上に双方の車両が…