HD300-901


1年前の北本のときにお披露目した車両ですが、ブログで公開するのをすっかり忘れてたのでくっそ今更ですがのっけときます。

手摺の加工が主ですが、最初は製品のような穴の開いてない仕様で完成させるつもりのところ、えちごや様の手摺に穴あけ加工が施されたHD300に影響され、穴を開けることを決意。ピンバイスだと時間、労力ともにかかるので、電動ドリルを使用して穴を開けナイフで仕上げました。
やってみると案外前輪も目立たないうえ実車感が増して普通にいい感じだと思います。
車体の加工はしていませんが、実車では量産車と901号機ではキャブモジュールが一部異なっています。そこはご愛嬌ってことで。
そのうち3タイプある量産車も同じ仕様で作りたいですね。