EF64 1000番台 JR貨物大宮更新色(修繕・新製受注車両)


1008号機は元々らいぷらが作ってた車両のリメイク、1017号機は福遠さんから受注した車両です。写真だと1017の製造銘板が落失してますが、その後ぺこり先輩により本線上に落下していた銘板が発見されました。
64作りたいけど1から作るのが面倒くさいので、らいぷらにコキを作ってもらう代わりに、以前作ってた64を修繕するということで合意し、2月に車両を借りました。それを参考にしながらシルエットカメオの付属ソフトで側面の鎧戸、窓の配置、大きさをちょっと弄り、それをプラ板に出力してテンプレートとし、今後作る64にも使えるようにしました。



とりあえず側面のサイドビューを。
何だかんだちゅうおうまでには完成しましたが、まだ受注車両が残ってるのでちゅうおう99くらいには出場出来るように頑張りたいと思います。