四国旅行-6日目(砂川トラベル原宿タピ会編) 2019.9.7

f:id:aoruchan501_1201:20190922111506j:image

旅行を1週間後に控えた土曜のことです。砂川は関西、らいぷらは東北に旅行に行っていたので、こうすけと「2人して旅行してるからうちらだけでタピ会やらん?」という話になり、タピオカとついでに町歩きも兼ねて原宿に行ってきました。とはいいつつ割と色んなとこに展開してるGong cha(ゴンチャ)でタピ会を開き、原宿の意味あったかな?と思いがちですが、後日大宮店を覗いたらだいぶ並んでたので、逆に原宿で正解だったかもしれません。

こうすけのオススメでハニーミルクティーを注文。普通に美味しくてリピーターになりそうですが、陰キャネクラオタクの自分だと1人で店に入る勇気がないので結局まだリピートしに行けてません。今回の企画自体タピオカを久々に食べたいけど流行り始めてからオタク1人でタピるのは肩身があまりに狭過ぎるからという理由です。

 

f:id:aoruchan501_1201:20190922112542j:image

その後一蘭で昼飯。何だかんだ初一蘭でした。名物のトイレットペーパーを見たら席が取られてたので悲しくなりましたが、完食はしていたのでセーフ。一時退席ボタンの意味とは。理由を探るため、我々はタピオカランド跡地へ向かった…

 

(写真なし)

跡地かと思ったらまだタピオカランドは存在してました。あまりに過疎過ぎて田舎の新しい公民館かと思いました。以上。マジレスすると貸しスペースの一角でタピオカランドが設営されてる感じでした。プラレールひろばin原宿を開催するならここで決まりでしょう。

 

f:id:aoruchan501_1201:20190922112907j:image

次はアパレルショップや古着屋を巡りつつ名物の外人の客引きをカットしながら竹下通りを踏破。踏破って言い方がまずオタクなので、一生オタクは卒業出来ないでしょう。

 

 

f:id:aoruchan501_1201:20190922114220j:image

有意義な時間を過ごした後は、駅に向かい解散。帰りがてら秋葉に寄り、ガシャ(物理)で無事はーちゃんさんをget。凪と柚は足尾銅山土産としてらぷいらさんから貰ってたのでとりあえずノルマ達成。結局オタクに回帰したので、もうウェイにはなれません。配布終了シールの位置のせいで珠美殿がR15指定くらいになってました。

四国旅行の前段の原宿も行けたことなのであとはひらすら労働するのみです。