豆乳アイス マカダミアナッツ味

f:id:aoruchan501_1201:20200720221537j:image

 豆乳総選挙にてPRされていた豆乳アイスが気になり、ただパックの上側を開いて凍らせるだけで出来るようなので作ってみました。

 松本沙理奈さんが推してたのはソーダ味の豆乳を凍らせたものでしたが、駅の売店にあったのがマカダミアナッツの豆乳だったので、それを冷凍しました。

 現状自室に製氷室付きの冷蔵庫しかなかったので、アイスは出来ないかと思ったら、職場の冷凍庫があったので、凍らせてみました。

 思ったよりカチカチになってしまい食べられるか心配でしたが、少しの間熱中症対策で保冷剤代わりにしてから食べると中々いいシャリシャリ具合でした。元々飲料向けの味付けなので、凍らせると甘さは薄くなりますが、ちょっとくどい甘さのアイスはちょっと…って時にちょうどいいでしょう。熱中症対策にもなるので今夏は豆乳アイスで乗り越えようと思います。