福岡公演 Merry Marchen Land Day1

f:id:aoruchan501_1201:20211028193058j:image

−100日目くらい シンデレラガーズル10thアニバーサリーライブツアー福岡公演の演者が発表されました。久川と関裕美と辻野がいるので行くか行くかの選択肢から行くを選び、チケットを応募。結果day2のみ現地チケットが当選したので、当日の宿だけ予約します。

 

f:id:aoruchan501_1201:20211012224521j:image

0日目 仕事終わりに定期運用最終日のE4系を見送りました。ただの日常だったので未だにいなくなったのが信じられません。

 

f:id:aoruchan501_1201:20211012224745j:image

1日目 九州に来ました。九州なのでEH500が走っていました というツイートをしようとしたらよりによって2次型の五号機で撃沈。九州にも2次型を走らせてください。

 

f:id:aoruchan501_1201:20211012225046j:image

 新幹線に乗り換え、ライブ会場まで来ましたが、どうやら会場を間違えていたようです。いつかここでやるシンデレラのライブにも行きたいですね。

 

f:id:aoruchan501_1201:20211012225254j:image

 気を取り直して東京駅で新幹線の切符を受け取り、東海道新幹線ホームへ。乗る新幹線の隣に2本しかいない西日本所属のN700Sがいました。こっちに乗りたかった

 

f:id:aoruchan501_1201:20211012225506j:image

 東京から乗るのはどノーマルなN700のグリーン車。実は7th名古屋の帰りもぷらっとこだまグリーンを使っていたのでその時以来のN700グリーンです。その時と比べてどこか違和感がありましたが、写真を見返すと前回は700Aのグリーン車だったようで、モケットの色が違いました。

 何も考えないでのぞみではなくひかりにしましたが、結果的に静岡で静岡麦酒と世界最高魚の骨菓子うなぎボーンが調達出来たので結果オーライです。

 

f:id:aoruchan501_1201:20211012230844j:image

 ひかりは新大阪で一度降車。柿の葉寿司とカツサンドを買って今度はさくらのグリーンに乗車します。この時買った柿の葉寿司は、2日後の消費期限まで良いとは言えない保存状態で放置を喰らいましたが、古来から伝わる柿の葉の殺菌作用によるものか腹を壊すことなく美味しく頂けました。

 

 f:id:aoruchan501_1201:20211012231302j:image

 わざわざ乗り換えて、カツサンドを買ったのはこのためです。PCを持ってきた理由の一つもこれだったり。短い時間ですが1日社長気分を満喫していきます。このときは帰りの新快速が運転見合わせによる遅延の影響で河瀬行きになるとは微塵も思っていませんでした。

 

f:id:aoruchan501_1201:20211012231535p:image

 社長パワーにあやかってガシャを引いたらなんと目当てのおめざめ辻野が来てくれて大歓喜。イラストが見慣れた235で最初はただの日常感しか感じませんでしたが、あかりのSSRだと話は別です。同時に晴れてレゾ難民も卒業。しかし秒数合ってる子がまだいないので今のところ(10/27現在)衣装だけ楽しんでます。

 235系はデレステ1周年のときにまだ量産先行車が営業入りしていたくらいでしたが、こうして今背景になっていると、あれからだいぶ時間が経ったんだなと思います。

 

f:id:aoruchan501_1201:20211012231823j:image

 おめざめあかりんごが来た20分後に福山でなんとドクターイエローに遭遇。社長パワーというよりこっちのおかげだったのかもしれません。しかも福山に停車しているということは比較的珍しい通称こだま検測。初日から幸先が良いです。本線上で動いてる毒家は初めて見ることが出来ました。

 

f:id:aoruchan501_1201:20211012232614j:image

 車窓から見る赤いローソンとか123系にはしゃいでたら小倉に到着。修学旅行以来の九州で、プライベートでは初上陸です。そして思ったより415系が多いことにびっくり。茨城に来てしまいました。

 1日目は現地チケットが当たらなかったので、限りなく現地に近いカラオケルームで配信で視聴しますが、時間があるのでバスで門司機関区近くまで行くも思ったより外から見えずただバスで往復しただけとなりました。この1週間後くらいに九州向けEF510導入のプレスリリースがあったのも記憶に新しいですね。

 

 時間に余裕を持ってカラオケ店に入るも、部屋の清掃に時間がかかり中々入れず。PCのHDMI接続の設定もあるので早めにお願いしたいところですが、店員も「申し訳ございません。17時の開演までには間に合わせますので…」と一言。何故バレたかと思ったのですが、他の客もHDMI利用のPが多かったのでしょう。そしていざ部屋に入るとクソデカパーティールームで爆笑。そりゃ時間かかりますね。何とか開演には間に合うことが出来ました。

 

セトリは公式を参照↓

https://idolmaster-official.jp/news/01_2430.html

 

1日目 

 

 

パンプキンプリンス…

 

めぎゅホントに初有観客ライブか???

 

8000平米

 

はちゃ久保のラブデス何?はちゃ幻覚?合成? 

 

Halloween Code 凪 猫

 

ちとかれ 

 

Fastinateはちゃ???????

 

えばらす

 

 

あれ?ひまわりマークとあこがれステッチは?

 

 

 終演後は初現地で魂が抜けた六郷さんと合流。3人で飯を食いたかったところですが時短営業の店ばっかで撃沈。仕方なくこの日は飯抜きで解散します。

 

 

f:id:aoruchan501_1201:20211002220517j:plain

 とりあえず宿のある門司港常磐線で向かいます。かの有名な門司港レトロの玄関口でもあり、実際に行くと写真以上の風景で感動。国鉄型電車が入るのもよさそうポイントのひとつです。個人的にはきらめきの787系がこの時間にいるのが好きなので787系が欲しくなりました。

 

f:id:aoruchan501_1201:20211027193921j:image

 1日目から2日目にかけてはむつみ関門荘さんに宿泊。正直名前で決めてしまった宿ですが、もう少し長くいたかったと思うくらいにはいいお宿でした。北九州で泊まる時はまた利用したい旅館です。

 

2日目に続く