2021年の振り返り 前編

 今年もあと少しなので、1年の振り返りをしていきたいと思います。去年は振り返ってないというツッコミは無しでお願いします。

 

 

f:id:aoruchan501_1201:20211230232712p:image

 新年1発目はほたるを引いたところからスタート。フェスほたがもう1年経つとか時の流れが爆速ロード過ぎて怖いです。1年経った今は茄子さんがフェスに来たので来年も幸先の良いスタートが切れるように新年1発目から茄子さんを引きます(31日時点54連でまだ引けず)。

 

f:id:aoruchan501_1201:20211230233224j:image

f:id:aoruchan501_1201:20211230233652j:image

 12月下旬〜1月上旬にかけ四国中国地方のアニメイト×アイマスフェアが開催していたこともあり、徳島をはじめとした西エリアのメイト巡りをしてました。この時徳島から岡山に行こうとしたら、低気圧か何かで瀬戸大橋が強風により鉄路も道路も通行不可になり、一時孤立しましたが、何とか渡ることは出来ました。

 

f:id:aoruchan501_1201:20211230234030j:image

 そして、雪の砂丘見たくね?や同行者の一頭身が響子ちゃんの実家に新年の挨拶に行きたいという意向もあり、鳥取へも行きました。黎明菊と雪の砂丘でAR撮影出来て満足しました。ちなみに上の茄子さんはこれの後の撮影です。この後サンライズで一瞬帰った後小田原でHNY鑑賞会に行きました。

 

f:id:aoruchan501_1201:20211230235247j:image

2月には誘われて変なホテル(直球)に泊まりに行ったりしてました。神やばーで六郷さんが電気ブランぐい飲みしまくってこいつ大丈夫かとなりました。結局4時近くまでデレアニの鑑賞会やっててまともに寝ずに朝を迎えたと思います。翌日は東武博物館に行ってました。

 

f:id:aoruchan501_1201:20211231000203j:image
f:id:aoruchan501_1201:20211231000205j:image
f:id:aoruchan501_1201:20211231000208j:image

 元宇都宮のこの3両を目当てに青森秋田に行ったのは2月。烏山線からキハ40が引退し、残る元宇都宮所属車は秋田の3両のみでしたが、電気式のGV-E400導入により秋田の40系列も完全引退とのことで、改正1月前に往復高速バスを使い駆け込みで見に行ったものです。しかし、この時はまさかこの時の目当ての3両が全部綺麗に小湊に来るとは予想もしませんでしたね…。

 

f:id:aoruchan501_1201:20211231094934p:image

 わるなぎから1年経った3月、今度ははとなぎ登場。わるなぎの時と違って天井で迎えました。

 

f:id:aoruchan501_1201:20211231101755j:image

 踊り子が185系から257系に完全置き換え、旅客の工臨がチキ車からキヤE195に置き換わったのも今年の3月。一時代の終わりを感じさせられました。

 

f:id:aoruchan501_1201:20211231102448j:image

 前半はここまで。どちらかというと後半の方が充実してたようにも感じますが、ここまでは東京暮らし。秋葉や東京駅なんかにもすぐ寄れたり、何だかんだ毎日が充実してたように感じます。下半期からは4年住んだ東京を離れ地元栃木で再スタートです。